2017年01月25日

釣りに行かない休日は

札幌は例年に無く雪が多く雪かきに明け暮れています。
いつも通っている胆振地方も平年の3倍くらいの積雪、
車を止められそうに無いので釣りにも及び腰です〜
そんな先の日曜日かわいい孫たちがやってきました。
まずはお昼ご飯の用意から、この日はピザパーテイです。
トッピングは孫たちの出番、チーズやらコーンやら
ズッキーニやらを配置を考えながらのっけていきます。
USER7852.jpg

おいしいねっ。
USER7855.jpg

ピザも沢山食べておなか一杯になったので次は外遊びだぞ(ベランダですが)
USER7857.jpg

孫が来ると言うので爺が先に作っていたかまくら(雪穴?)どうですか?
USER7862.jpg

次はソリ遊び
USER7864.jpg

そしてまたかまくら遊びです。外も暗くなってきたので
ランタンを灯そうね。
USER7867.jpg

いっちゃん、にこちゃん、どうでした、楽しかったかい?
さてお家に入りましょう。晩御飯はお鍋ですよ。沢山食べて
冷えた身体を温めましょうね。
爺はとっても楽しかったです。ただ明日は間違いなく筋肉痛だ〜


posted by yag at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

今朝の中島公園

今年も紅葉が綺麗に色づきました
USER7644.jpg

こちらは大通公園、外国人観光客が写真を撮ってます
USER7649.jpg
posted by yag at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

早くも紅葉

大通公園にあるモミジが紅葉真っ盛りです。
どうやら早くに色づく種類のようです。
USER7429.jpg
posted by yag at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかった一日

9月上旬に妻と義母との3人で息子夫婦の住む旭川に行きました。
昼食は美瑛にある小洒落たレストランで昼食。野菜がメインでしたが
なかなか美味しかった。
USER7255.jpg

息子の案内で美瑛の丘を見て回りました。息を呑むほどの美しさに
ただただ感激。
USER7270.jpg

USER7267.jpg

USER7282.jpg

本当に楽しい一日でした。釣り以外でこんなに楽しい思いをしたのは
何年ぶりかな。

posted by yag at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

小樽水族館

最近NHKの「水族館ガール」という番組にハマっていたので(笑)
息子たちとお盆の墓参りのついでに小樽の水族館に行ってきました。
ここに来るのは何十年ぶりだろうか?以前子供達をつれてきた時には
迂闊にもペンギンに突かれて痛かった思い出があります(笑)海獣広場
での「トド」のアトラクション、面白かった〜
USER7140.jpg

海の生き物に触れることが出来る水槽では孫のいっちゃんやにこちゃんも
興味津々、ヒトデやウニに触って喜んでいました。
USER7145.jpg

この魚は淡水魚のイトウさんです。あまりお付き合いはありませんが
近くで見ると迫力ありますね。
USER7148.jpg

最後にオタリアとイルカのショーを見て(興奮したので写真撮り忘れ)
十分満足して帰路に着いたのでした。いや〜水族館って楽しいところですね。
posted by yag at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

にこちゃん3歳の誕生祝

先日いっちゃんの妹、にこりちゃんの3歳の誕生祝を
しました。つい最近生まれたばかりのような気がしてましたが
あっという間に3歳です。じじが年とるのも当たり前ですね。
にこりちゃんはこの春から幼稚園に通っています。お姉ちゃんの
いっちゃんはもう5歳、来年から小学生です。これからも健やかに
育ってくださいね。
USER6807.jpg
posted by yag at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

楽しやバレンタイン

昨日はバレンタイン、って何をする日なのかな?
久しぶりに孫の顔を見に行ってきました。なんと
いっちゃん、にこちゃんがチョコ作りに奮闘中。
にこちゃん、チョコが詰まったチューブをギュッ
USER6285.jpg

お姉ちゃんのいっちゃんはボールの中のチョコチップ
をかきまぜています。もうすぐ5歳になるんだね。
USER6288.jpg

出来上がりました、どうぞご覧下さいってね。
USER6298.jpg

じじはお酒を沢山飲んで、楽しい楽しいバレンタインディでした〜
posted by yag at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

雪祭りが始まりました

引っ越した事務所のすぐ前が雪祭り会場です。
USER6225.jpg

USER6226.jpg

こちらは3丁目会場でスノーボードとスキーの
アトラクションやってます。
USER6227.jpg

ビルの6階から雪祭り見るのって生まれて初めて・・・
posted by yag at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

いっちゃん4歳半、にこちゃん2歳7ヶ月

かわいい盛りです。
USER5606a.jpg
posted by yag at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中島公園 秋

今年もまた紅葉がはじまりました。
USER5620.jpg
posted by yag at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。