2012年04月08日

いっちゃん1歳!

本当は今日8日が満一歳の誕生日なのですが
一日繰り上げて誕生祝いをしました。この日の
いっちゃんはノリノリで音楽に合わせてリズム
をとっていました。成長したものです。
P4070004.jpg

さて、ワンピースに着替えてお靴を履いて本日の
イベントが始まります。
P4070027.jpg

まずは「一升餅」、いっちゃんがこれを背負ったり
踏んだりしなければなりません。大丈夫かな〜
2キロ近くあるそうですよ。
P4070039.jpg

「なにヘンなもの背負せてるの?」不安そうないっちゃん。
P4070045.jpg

それでも頑張って・・・(亀さんみたいです)
P4070046.jpg

お次は餅踏みですが、どうやら気に入らないみたいで
泣き出してしまいました。
P4070062.jpg

いっちゃんにしてみれば、得体の知れない重たいものを
背負わされたり、ワラジ履かされてその上に立たされたり
たまったものではありません。でもパパもママもそんなこと
お構いなしで淡々とイベントをこなしていきます。さて次は
「選び取り」っていう儀式、いくつかのアイテムを床に並べて
いっちゃんが何を一番先に手に取るか、お財布や電卓、ペンに
シャモジなど・・いっちゃんが最初に選んだのは「電卓」でした〜。
P4070066.jpg

さて次はお食事です。沢山食べるようになりましたね、いっちゃん!
P4070076.jpg

最後にバースデーケーキの登場です。パパの手作り。みんなで
ハッピバースデーを歌ってお祝いです。(緊張してますね)
P4070086.jpg

いっちゃん、今日は本当にお疲れさまでした〜。これからも
健やかに育ってくれるようみんなが祈ってますよ。
P4070107.jpg

posted by yag at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
今から考えると、子供ってこれくらいの頃が一番かわいいんですよね!
ましてやお孫さんであれば、なおさらですね!
Posted by kim at 2012年04月23日 20:15
おおっ!kimさん お久しぶりっ!
お元気でしたか?こんなとこまでわざわざ
訪ねてくださり、ありがとうございます。
もう、孫は無条件で可愛いですね〜
ただ孫ネタはもうやめますね。いろいろ
犯罪に結びつくこととかあるみたいですし、
釣りブログが孫ブログってのも変だし・・
それはそうと、今度また一緒に釣りに行きましょうね。
Posted by 釣野好雄 at 2012年04月24日 13:33
こんばんは
結局去年は連れて行っていただいたWRCのみだったんです・・・
今年も楽しみにしています!
体調は相変わらずですが・・・
よろしくお願いします!
Posted by kim at 2012年04月24日 20:15
こんばんは
かわいいお孫さんに何かあっては大変ですから、その方がいいかもです(なんか最近世の中が変ですから)

結局去年は連れて行っていただいたWRCのみだったんですよ・・・
今年も楽しみにしています!
体調は相変わらずですが・・・
よろしくお願いします!
Posted by kim at 2012年04月24日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263155578

この記事へのトラックバック