2012年09月23日

忘れられない一匹

先日大魔神に連れて行ってもらった川で僕のフライ人生で初となる56センチものニジマスを、なんとドライフライで釣り上げることが出来ました。その忘れられない一部始終を大魔神がカメラに収めていてくれましたのでここにアップします。まずはこんなところで釣れました。これだけは自分が撮った写真です。
IMGP0232.jpg

ここからは大魔神が写してくれた写真です。ヒットしました!ロッドが大きく弧を描いてます。
vvc 252.jpg

上流に走られています。
vvc 253.jpg

ロッドとティペットを信じて再び引き寄せます。
vvc 254.jpg

少しずつ後ずさりしながら・・・
vvc 255.jpg

もう少しです。魚は岸際まで来ました。この後大魔神が撮影を中断して魚を陸に放り投げてくれ、ランディングに成功しました。
vvc 258.jpg

大魔神の撮影再開です。横たわるニジマスとメジャーを探す釣り人
vvc 259.jpg

元気よく飛び跳ねるので、あらあら砂まみれになっちゃいました。
vvc 261.jpg

記念撮影するんだから、一回きれいにしましょうね。
vvc 263.jpg

満面の笑みで「はい、ポーズ」
vvc 268a.jpg

弱らせちゃってごめんよ。でもまた遊んでね。来年は60オーバー、って僕と一緒だ。
vvc 275.jpg

ということで、貴重なシーンをカメラに収めてくれた大魔神に大感謝です。単独釣行ならこうはいきません、奇声を発して魚の写真を撮って終わりですからね。で、またまた人様の写真で記事を書きました。すみませんです。


posted by yag at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うれしくても魚をずりあげては、その後の死んでしまう可能性が高くなりんます。浅瀬があるようなのでそこでエラの半分は水に入れて撮影して欲しいです。よろしくお願いします。
Posted by 通りすがり at 2012年09月30日 11:56
通りすがりさん コメントありがとうございます。
大きいのを釣った事がなかったので気が動転してました。今度はそうしたいと思います。ちなみにあの
ニジマスは川の中で支えて十分元気になったのを見届けてリリースしました。
Posted by 釣野好雄 at 2012年10月01日 17:45
釣野さん、こんばんは♪

例のでかいヤツですね^^
写真もたくさんあり楽しくかつうらやましく見させていただきました〜
Posted by シュガー at 2012年10月03日 22:16
シュガーさん わざわざこんなところまで
お越しいただき有難うございます。
大魔神と一緒に釣りに行くと素敵な写真
(素敵でないのもありますが・・)を
いっぱい撮ってくれるのでこうしてブログネタ
に使わせてもらっています。カメラがいいのか
どれも綺麗に撮れているでしょ。
Posted by 釣野好雄 at 2012年10月04日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック