2013年04月01日

息子の結婚式

下の息子が結婚しました。以下ご報告させていただきます。
この写真は2009年にはじめて自宅に来た時の写真で、とりあえずガールフレンドだったのですが・・・
P1050003.jpg

あれから3年3ヶ月・・・・二人の友人が多い沖縄で結婚式を挙げることになりました。
IMGP1354.jpg

衣装合わせをする新郎の父、沖縄だから「かりゆし」でいいかと思いましたが・・甘かった。
IMGP1339.jpg

衣装合わせも済んで、お腹が減ったので近くの沖縄そばのお店へ、これは「軟骨そば」と言って
トロトロのお肉が載っています。見事に美味しかった〜、完食です。
IMGP1348.jpg

完食しなければ現れない丼の底の文字、みんなそれぞれ違いますが僕は「福」何かいいことあるかな?
IMGP1350.jpg

夜はお嫁さんファニーとその家族(お母さん、お姉さん)と一緒に食事です。これから親戚になると
思うと不思議な感覚でした。さて中華料理屋さんでたらふく紹興酒を飲んだせいかホテルに帰ったら
バタンキューでした。明日はいよいよ結婚式です。
IMGP1360.jpg

式までは少し時間があるのでちょっとだけ観光です。古宇利島というところに行ってきました。
長い橋を渡って行くのですが、そこから見る海のマリンブルーとエメラルドグリーンが素晴らしかった〜
IMGP1381.jpg

ホテルに戻ってチャペルで挙式です。これがそのチャペル。いい雰囲気です。
IMGP1370.jpg

挙式は撮影禁止だったのでチャペルの外へ出てから撮影再開。
IMGP1400.jpg

子供みたいに嬉しそうです。こんな顔見るの久しぶりだな〜
IMGP1401.jpg

沢山の仲間たちに祝福されています。
IMGP1402.jpg

ブーケトスっていうのかな?男の子がキャッチしたみたいです。あらあら。
IMGP1410.jpg

小学校時代の友人たちもわざわざ札幌から来てくれました。さらに旭川の仲間たちも10人以上。
IMGP1413.jpg

披露宴の会場はこんな感じ。広いのなんのって。テーブルにはもうお酒も並んでいて始まる前から
あちこちで「カンパーイ」の声が聞こえてきます。
IMGP1416.jpg

披露宴が始まりました。息子が新婦の手を引いて着席。
IMGP1427.jpg

宴も進んでウエディングケーキ入刀、一番前でスマホかざしているのは僕の妻です。
IMGP1433.jpg

本当に嬉しそう。最後までこんな感じでした。
IMGP1435.jpg

余興では沖縄の踊りも入って、もう大賑わいです。
IMGP1437.jpg

最後は両家を代表して僕の挨拶、新郎新婦の挨拶でお開きになりました。
IMGP1441.jpg

沢山の方に祝福して頂いて二人は幸せ者です。どうか力を合わせ幸せな家庭を築いてください。
おめでとう!




posted by yag at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣野さん、こんにちは。
ご子息のご結婚おめでとうございます!

釣りに行かれていないと思ったら、おめでたい事に
なっていらっしゃたのですね♪

新郎新婦の笑顔がとても素敵です!
Posted by かげまる at 2013年04月08日 12:30
かげまるさん こんにちは〜
祝福していただきありがとうございます。
3月はなんだかとても慌ただしい月でした。
二人の息子たちが片付いたのでまずは一安心
というところです。
釣りは行きたい気持ちがあったのですが
雪の多さと寒さでヘタレとなってしまいました。
これからですね。

結婚式は新婦父の挨拶があったのでお酒は
控えざるを得ませんでした。後でたっぷり
飲みすぎましたが・・
Posted by 釣野好雄 at 2013年04月08日 14:24
釣野さん ご無沙汰してます

久々に来てみたら、なんかおめでたつづきで!
本当におめでとうございます!

もう少ししたら私にも同じ様なことが起こってくるんでしょうね・・・

楽しみのようでそうでもないようで・・・

また来ます

kim
Posted by kim at 2013年04月30日 19:26
kimさん こんにちは〜
ようこそこんなところまでお越しいただきましたね。
孫が出来たり、二人の息子が所帯を持ったり人生60
年も生きると色々なことがありますね。昔は考えても
みなかったことが淡々と為されているのです。
長生きしてこそ人生の勝者、かな?
Posted by 釣野好雄 at 2013年05月02日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック