2016年08月13日

小樽水族館

最近NHKの「水族館ガール」という番組にハマっていたので(笑)
息子たちとお盆の墓参りのついでに小樽の水族館に行ってきました。
ここに来るのは何十年ぶりだろうか?以前子供達をつれてきた時には
迂闊にもペンギンに突かれて痛かった思い出があります(笑)海獣広場
での「トド」のアトラクション、面白かった〜
USER7140.jpg

海の生き物に触れることが出来る水槽では孫のいっちゃんやにこちゃんも
興味津々、ヒトデやウニに触って喜んでいました。
USER7145.jpg

この魚は淡水魚のイトウさんです。あまりお付き合いはありませんが
近くで見ると迫力ありますね。
USER7148.jpg

最後にオタリアとイルカのショーを見て(興奮したので写真撮り忘れ)
十分満足して帰路に着いたのでした。いや〜水族館って楽しいところですね。
posted by yag at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック