2008年02月04日

恵方巻き

P2030034.jpg

昨日は節分だった。
妻が知人から「恵方巻き」を頂いてきた。
なんとミニ磁石のオマケ付きだ。今年の恵方は「南南東」
僕のホームリバーの方角だぞ。きっと良いことがいっぱい
あるだろう。
僕が初めて「恵方巻き」なるものを知ったのは十数年前、
北海道神宮の片隅で沢山の人が同じ方向を向いてこれを
頬ばっていた。一種異様な雰囲気にたじろいだ記憶がある。
posted by yag at 18:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
恵方巻き、私も南南東を向きながら食べました!(W)
数年前からコンビニでも売るようになりましたね、コレ。
昨日は豆もまきました。まいた豆を拾って、ビールで美味しく
頂きましたよ。あ〜釣りに行きてぇ。
Posted by かげまる at 2008年02月04日 21:50
恵方巻きを食べる気力の無かった(@H@)です。
やはり二日酔いの次の日の仕事はきついです (@H@)
職場に経つことがこんなに辛いのも久しぶりでした
一日の長いこと長いこと・・・・(^H^;)
竿でも手にしていたら短くも感じるのでしょうが、
もう酒はしばらく飲まないぞ〜と思う(@H@)です。
そういえば豆まきもしてない〜 (^H^;)
Posted by (^H^)で〜す at 2008年02月05日 00:22
かげまるさん おはようございます。

日曜日、お仕事ご苦労様でした。僕はかげまるさんの
相方とご一緒させていただき気持ちよく釣りを楽しんで
来ました。夜には恒例の豆まきもしました。かげまるさん
同様、まいた落花生を肴にまたお酒を飲んでしまいました。
食べ始めると止まらないのが落花生で、ひと袋の半分近く
空けてしまいました。困ったものです。
Posted by 釣野 at 2008年02月05日 10:12
(^H^)さん おはようございます。

飲んだ翌日が仕事って厳しいですね。ご苦労様です。
僕はTOKIさんの運転で、助手席でアクエリアスを飲み
まくっていました。しばらくするとお酒もぬけ、天気も
最高で楽しんできました。
ただみんなと飲むと楽しくてピッチが早くなってついつい
飲みすぎてしまうのが玉にきずですね。誰か「おいおい」ってセーブしてくれる人がいると良いのですが・・・
居ませんね〜
Posted by 釣野 at 2008年02月05日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

桜司くん 3
Excerpt: 先日桜司くんから3日は恵方巻きパーティだよと連絡があり 当日釣り直後のボサボサハゲの頭で訪問すると早速出迎えてくれる 桜司くん 恵方巻きパーティーには実は昨年もご招待いただいたのだが 恵方巻きという..
Weblog: なんでもIN北海道
Tracked: 2008-02-05 08:27