2017年07月25日

今年初ビアガーデン!

中ジョッキ4杯小ジョッキ1杯でギブアップ。
家に帰って飲み直ししましたけど・・・・
IMG_20170724_180736.jpg
posted by yag at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

今朝の中島公園

今年も紅葉が綺麗に色づきました
USER7644.jpg

こちらは大通公園、外国人観光客が写真を撮ってます
USER7649.jpg
posted by yag at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

早くも紅葉

大通公園にあるモミジが紅葉真っ盛りです。
どうやら早くに色づく種類のようです。
USER7429.jpg
posted by yag at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

にこちゃん3歳の誕生祝

先日いっちゃんの妹、にこりちゃんの3歳の誕生祝を
しました。つい最近生まれたばかりのような気がしてましたが
あっという間に3歳です。じじが年とるのも当たり前ですね。
にこりちゃんはこの春から幼稚園に通っています。お姉ちゃんの
いっちゃんはもう5歳、来年から小学生です。これからも健やかに
育ってくださいね。
USER6807.jpg
posted by yag at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

楽しやバレンタイン

昨日はバレンタイン、って何をする日なのかな?
久しぶりに孫の顔を見に行ってきました。なんと
いっちゃん、にこちゃんがチョコ作りに奮闘中。
にこちゃん、チョコが詰まったチューブをギュッ
USER6285.jpg

お姉ちゃんのいっちゃんはボールの中のチョコチップ
をかきまぜています。もうすぐ5歳になるんだね。
USER6288.jpg

出来上がりました、どうぞご覧下さいってね。
USER6298.jpg

じじはお酒を沢山飲んで、楽しい楽しいバレンタインディでした〜
posted by yag at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

雪祭りが始まりました

引っ越した事務所のすぐ前が雪祭り会場です。
USER6225.jpg

USER6226.jpg

こちらは3丁目会場でスノーボードとスキーの
アトラクションやってます。
USER6227.jpg

ビルの6階から雪祭り見るのって生まれて初めて・・・
posted by yag at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

中島公園 秋

今年もまた紅葉がはじまりました。
USER5620.jpg
posted by yag at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

今年もよろしく!

年明けの5日、電車に乗ろうとしたら止まっていたのがこの電車
USER4401.jpg

USER4403.jpg

電車の外面いっぱいに「初音ミク」ちゃんがシールドされていました。
中に入っても額面や中吊りはミク一色、なんと直筆のサインまで飾られて
いましたよ。おじさんもちょっと「萌え〜」な気分でした。
で、今年もよろしくで〜す。
posted by yag at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

秋の中島公園菖蒲池

中島公園の紅葉が始まりました。この日は風もなく菖蒲池に時折ウグイのライズリングが広がるくらいで、とても穏やかでした。街なかでこんな綺麗な紅葉を見られるところは中島公園をおいて他にないと思っています。晴れた日に時間があれば皆さんも是非紅葉狩りをお楽しみ下さい。
USER4036.jpg

一週間後です。紅葉も進んできましたね。
USER4086.jpg

10月19日
USER4095.jpg

10月24日
USER4136.jpg

銀杏並木が黄金色に輝いてとても綺麗です。
USER4143.jpg
posted by yag at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

いっちゃん 運動会

3歳になったいっちゃん、初めての運動会です。
走ったり、綱引きしたり、玉入したり、いや〜
けなげで涙が出ちゃいました。
USER3550.jpg

パパも早起きしてお手伝いに参加したようです。
お疲れさんでした。楽しかったよ〜。
USER3567.jpg

その晩はみんなで焼き肉パーティ
1歳になったにこりちゃんもご機嫌でした。
USER3578.jpg

本当に楽しい一日でした。
posted by yag at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

すすきの氷の祭典

すすきので飲む機会があったので、その前に氷の祭典をちょっとだけ
見物してきました。今年で34回目になるそうです。

沢山の氷像が並べられています。外国人も本当に多いですね。
USER3036.jpg

魚達がまるで泳いでいるかのようです。
USER3029.jpg

これはマグロでしょうか、美味しそうですねぇ。
USER3032.jpg

さて、飲みに行きましょうか。飲み過ぎないようにしなくっちゃね。
USER3038.jpg
posted by yag at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

始まりました

第65回さっぽろ雪祭りが今日から11日までの期間
開催されます。大通会場が近くにあるのでちょっくら
のぞいてみました。お昼前でしたが大勢の観光客が
楽しそうに見物していましたよ。うわさ通り中国からの
団体さんも沢山見受けられましたよ。
USER3021.jpg

USER3025.jpg
多くの人に楽しんでいただけたらいいですね。
posted by yag at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

紅葉真っ盛りの中島公園

毎年恒例の風景ですが、この時期が一番ベストですね。
IMGP2592.jpg
posted by yag at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

市電に乗ったら

普段は自転車通勤ですが、夜お酒を飲むときは市電を利用します。
先日(とは言ってもずいぶん前ですが)こんなものが・・・
IMGP1881.jpg

「探偵はバーにいる」って映画で市電を撮影場所に使ったそうな
IMGP1883.jpg

やっぱり写真撮りたい人っているんですね。大泉洋さんのサインでした。
posted by yag at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビール会

ちょっと曇っていたけど午後6時からビール会
IMGP2097.jpg

小樽ビールのビアガーデンです。
IMGP2098.jpg

つまみは定番の唐揚げやらフライドポテトやらソーセージやら
IMGP2102.jpg

ジョッキ4杯も飲んだらもうお腹いっぱい、でもここ焼酎がないんです(笑)
posted by yag at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

○の居ぬ間に・・・

妻が夜出かける事に、夕食は何か買って下さいということだが
こんな時こそあれを食べなくっちゃ。ということで今夜の夕食は
先週WRCで収穫した「ギョウジャニンニクパスタ」だ〜。
タマネギとソーセージ、そしてギョウジャをフライパンで熱し・・
IMGP1784.jpg

塩、こしょう、マヨネーズをからめて出来上がり!
IMGP1786.jpg

我ながら良い出来映えです。めっちゃ美味しかった〜。
食事の後はフライを巻いて・・と。あ〜充実した一日だったな〜
IMGP1791.jpg
posted by yag at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

中島公園銀杏並木

紅葉が一段落して次は銀杏の美しい季節になりました。
IMGP0658a.jpg

11月10日
IMGP0696.jpg

11月12日 昨夜からの強風で葉がずいぶん飛ばされました。
IMGP0705.jpg

11月18日 すっかり葉を落とし寒々しい風景になりました。
IMGP0759.jpg
11月21日
IMGP0774.jpg
posted by yag at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

世界の車窓から:旭川ー札幌編

久しぶりに仕事で旭川まで行って来ました。窓から外を眺めていて
気になるのは・・釣り人の性でしょうね・・・やっぱり川の様子です。
すっかり変貌した旭川駅の向こう側に見えるのは・・釣り人のメッカ
忠別川ではありませんか〜
IMGP0558.jpg

このもう少し下流でフライマン発見!どうですか、釣れますか〜って聞こえないかぁ。
IMGP0562.jpg

間もなく石狩川が・・・この辺でもでかい川ですね〜
IMGP0566.jpg

空知川・・・って完全にシャッター押すの遅れてますね。
IMGP0567.jpg

幾春別川・・・・って、いったい何処に川があるんだよ!
IMGP0571.jpg

お世話になってる夕張川、相変わらず濁っていますね〜
IMGP0574.jpg

僕のフライフィッシングの原点、千歳川。この下をシャケが上っているんだろうな〜
IMGP0575.jpg

そして豊平川、今年は上流に行けなかったな〜
IMGP0576.jpg

釣り人のいろんな思いを胸に、今日も川は流れていくのでありました。
posted by yag at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

中島公園秋真っ最中

昨日の中島公園菖蒲池の様子です。木々が赤く染まった後は
銀杏が黄色く色づき、そして白い冬がやってきます。
IMGP0456.jpg

ちなみにこちらは10月25日の写真です。紅葉が進んでいるのがよくわかりますね。
IMGP0487.jpg

10月27日です。
IMGP0506.jpg

11月2日 雨の公園はどこか寂しい・・・
IMGP0638.jpg

11月3日 文化の日
IMGP0641a.jpg

11月5日 天気晴れ
IMGP0648.jpg

11月8日 晴れ
IMGP0694.jpg

11月12日 くもり
IMGP0699.jpg

11月18日 雨 こんな天気でもみんな釣りに行ってるんだろうか?
IMGP0755.jpg

11月21日
IMGP0771.jpg

11月24日 菖蒲池が結氷してしまいました。
IMGP0815.jpg
posted by yag at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

北海道マラソン

今日札幌で北海道マラソンが開催されました。
通勤コースも交通規制が行われていて駅前通り
を向こう側に渡るのも一苦労。渡ってすぐに
先頭集団がやってきました。たまたまカメラを
もっていたのでパチリ!
P8260032.jpg

今回優勝したのは惜しくもオリンピック出場を
果たせなかったあの市民ランナーの川内選手。
誰が出場するかも知らなかった僕のカメラに
偶然収まっていました。ゼッケン1番の選手が
川内さんです。優勝おめでとう!
posted by yag at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。