2011年06月08日

不覚にも・・

P6080009.jpg

この冬自転車通勤で初めて「無転倒記録」を樹立した
自分ですが、先日(6日のこと)不覚にも大転びを
してしまいました。雨に濡れた電車のレールに滑った
のが原因です。転んだときはショックで痛さも何も
感じませんでしたが、その数時間後左足大腿部と左胸
に強烈な痛みが・・さすがに切なくなって近くの病院
で看てもらいました。レントゲンでは骨に異常は無し
(安堵〜)、手をついたときに胸の筋肉に相当なダメ
ージを与えたとかで全治10日間だそうです。咳をし
ようとすると強烈な痛みが走ります。幸いにも足の
方はあまり痛みもなくなりましたが、当分釣りには
行けそうもないかも・・・年だねぇ〜
posted by yag at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

(歯を抜く)抜歯

06130004.JPG

数日前から顔半分がシシドジョーのようになってしまった。

獅子泥鰌ではありません。以前からぐらぐらしていた奥歯が
化膿したようで顔の下半分がモッコリと膨れ上がったのです。
14日からの山車にこの顔は見せられんわい、ということで
友人の歯医者さんへ。「どーする?」「どーするってあんた
歯医者だろうが」「う〜ん」「抜くしかないしょ、4月に来た
時、歯周病だとか歯石が云々言ってたくせに」「抜きますか」
ということで、抜いてもらうことに。それはいとも簡単に抜けた。

抜いた歯は50年以上僕の口の中にいた友なので貰って来た。

近くの薬局で痛み止めと化膿止めをもらい「今夜はお酒飲む
のを控えて下さい」と有り難きお言葉まで頂戴して帰ってきた。
勿論、酒以上の消毒薬はないが信条の自分だけに、たっぷり
飲んだのは言うまでもないが、薬が効いたのか翌日には顔
の腫れもアベシンゾーくらいまで回復し、明日はいさんで
山車巡行と、気力も回復した自分なのであった。
(本当は抜いた歯の写真も載せようと思いましたが、けっこう
インパクトありすぎでやめました)
posted by yag at 17:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする