2015年10月09日

中島公園 秋

posted by yag at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

お久しぶりです

ずいぶん久しぶりのブログ更新です。
中島公園ネタはもう飽きられているだろうし
孫ネタは「またかよ」って言われそうだし
でも一番アップしたいのはやっぱり可愛い
孫でしょうか〜。あうたびにどんどん成長して
じじを感動させてくれます。昨日は久し振りに
息子夫婦が集まってベランダでバーベキュー
パーティをしました。一段落してから今度は
「いっちゃん」と「にこちゃん」の花火パーティ
です。息子の嫁さんの「ファニー」も手伝って
くれて大いに盛り上がりました。
USER5114.jpg

「にこちゃん」ももう2歳になりました。
USER5115.jpg

楽しかったね。また遊ぼうね。
posted by yag at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

今年もよろしく!

年明けの5日、電車に乗ろうとしたら止まっていたのがこの電車
USER4401.jpg

USER4403.jpg

電車の外面いっぱいに「初音ミク」ちゃんがシールドされていました。
中に入っても額面や中吊りはミク一色、なんと直筆のサインまで飾られて
いましたよ。おじさんもちょっと「萌え〜」な気分でした。
で、今年もよろしくで〜す。
posted by yag at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

秋の中島公園菖蒲池

中島公園の紅葉が始まりました。この日は風もなく菖蒲池に時折ウグイのライズリングが広がるくらいで、とても穏やかでした。街なかでこんな綺麗な紅葉を見られるところは中島公園をおいて他にないと思っています。晴れた日に時間があれば皆さんも是非紅葉狩りをお楽しみ下さい。
USER4036.jpg

一週間後です。紅葉も進んできましたね。
USER4086.jpg

10月19日
USER4095.jpg

10月24日
USER4136.jpg

銀杏並木が黄金色に輝いてとても綺麗です。
USER4143.jpg
posted by yag at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ウェーディングシューズ

去年まで使っていたLP社のウェーディングシューズ、
アッパーのトゥのところにほころびができ、放置して
履き続けた結果がこれ(一体どんな履き方したんだ?)
2014090823390002.jpg

その後ろに見えるのがやはりLP社のシューズです。
こちらの方は1年ほど前に購入したのですが、ソール
がすり減ってきて滑りまくるので、現在修理中です。
2014090823370000.jpg

ウエーダーとウェーディングシューズは消耗品と思っては
いますが、今修理中のシューズも不器用な僕の仕事ですから
いつ何時フェルトがはがれるかわかりません。そこで
今のシューズの約半分の値段で新規購入!僕のブーツフット
のウエーダーは全部この社の製品なだけに何となく安心感があります。
2014090823430000.jpg

高いお金を払って欲しい物を手に入れるに越したことはありませんが
消耗品と割り切って安い物を購入するのも選択肢の一つかもしれません。
USER3895.jpg

ソール貼り完了。初めてにしてはまずまずかな?

posted by yag at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

いっちゃん 運動会

3歳になったいっちゃん、初めての運動会です。
走ったり、綱引きしたり、玉入したり、いや〜
けなげで涙が出ちゃいました。
USER3550.jpg

パパも早起きしてお手伝いに参加したようです。
お疲れさんでした。楽しかったよ〜。
USER3567.jpg

その晩はみんなで焼き肉パーティ
1歳になったにこりちゃんもご機嫌でした。
USER3578.jpg

本当に楽しい一日でした。
posted by yag at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

母の庭

昭和2年生まれの義母・・
彼女の庭が今、百花繚乱、色、色、色
ずっと咲いていて欲しいけれど、誰も
それは望まない・・・
USER3482.jpg
posted by yag at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

にこたん1歳

いっちゃんの妹、にこりちゃんが1歳の誕生日を向かえました。
先月はいっちゃんの三歳の誕生祝いをしたばかりなのですが・・・。
にこちゃんは一ヶ月の間にまた成長していました。
USER3412.jpg

一歳の誕生日と言えばいろんな儀式をこなさなければなりませんね。
まずは「一升餅かつぎ」いっちゃんもやりましたね、にこちゃんは
何ら抵抗無く担いでおりました。
USER3436.jpg

亀さんのようで、可愛いです。
USER3437.jpg

次の餅踏みはそつなくこなし、そして最後の「選び取り」ではテニスボール
に真っ先に手が行きました。将来はシャラポワか?
USER3452.jpg

にこちゃん、誕生日おめでとう。今日は一日中ご機嫌でしたね。
USER3464.jpg

posted by yag at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

すすきの氷の祭典

すすきので飲む機会があったので、その前に氷の祭典をちょっとだけ
見物してきました。今年で34回目になるそうです。

沢山の氷像が並べられています。外国人も本当に多いですね。
USER3036.jpg

魚達がまるで泳いでいるかのようです。
USER3029.jpg

これはマグロでしょうか、美味しそうですねぇ。
USER3032.jpg

さて、飲みに行きましょうか。飲み過ぎないようにしなくっちゃね。
USER3038.jpg
posted by yag at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

始まりました

第65回さっぽろ雪祭りが今日から11日までの期間
開催されます。大通会場が近くにあるのでちょっくら
のぞいてみました。お昼前でしたが大勢の観光客が
楽しそうに見物していましたよ。うわさ通り中国からの
団体さんも沢山見受けられましたよ。
USER3021.jpg

USER3025.jpg
多くの人に楽しんでいただけたらいいですね。
posted by yag at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。