2013年05月23日

○の居ぬ間に・・・

妻が夜出かける事に、夕食は何か買って下さいということだが
こんな時こそあれを食べなくっちゃ。ということで今夜の夕食は
先週WRCで収穫した「ギョウジャニンニクパスタ」だ〜。
タマネギとソーセージ、そしてギョウジャをフライパンで熱し・・
IMGP1784.jpg

塩、こしょう、マヨネーズをからめて出来上がり!
IMGP1786.jpg

我ながら良い出来映えです。めっちゃ美味しかった〜。
食事の後はフライを巻いて・・と。あ〜充実した一日だったな〜
IMGP1791.jpg
posted by yag at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

二人目の孫が出来ました。

先ほど二人目の孫が出来まして、早速病院まで行って来ました。
IMGP1749.jpg

抱っこさせてもらいましたが、体がこわばる〜
IMGP1758.jpg

お嫁さんの実家に預かってもらっていたいっちゃんもやって来ました。「泣いてるよ・・」って
ちょっぴりお姉ちゃんの顔かな?
IMGP1769.jpg

まずは無事に生んでくれたお嫁さんに感謝、そして無事に生まれてくれた赤ちゃんに感謝です。
いっちゃん、いもうととなかよくしてあげてね。じじより。
posted by yag at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

いっちゃん 2歳

ハッピバースディ いっちゃん!
IMGP1463.jpg
posted by yag at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

息子の結婚式

下の息子が結婚しました。以下ご報告させていただきます。
この写真は2009年にはじめて自宅に来た時の写真で、とりあえずガールフレンドだったのですが・・・
P1050003.jpg

あれから3年3ヶ月・・・・二人の友人が多い沖縄で結婚式を挙げることになりました。
IMGP1354.jpg

衣装合わせをする新郎の父、沖縄だから「かりゆし」でいいかと思いましたが・・甘かった。
IMGP1339.jpg

衣装合わせも済んで、お腹が減ったので近くの沖縄そばのお店へ、これは「軟骨そば」と言って
トロトロのお肉が載っています。見事に美味しかった〜、完食です。
IMGP1348.jpg

完食しなければ現れない丼の底の文字、みんなそれぞれ違いますが僕は「福」何かいいことあるかな?
IMGP1350.jpg

夜はお嫁さんファニーとその家族(お母さん、お姉さん)と一緒に食事です。これから親戚になると
思うと不思議な感覚でした。さて中華料理屋さんでたらふく紹興酒を飲んだせいかホテルに帰ったら
バタンキューでした。明日はいよいよ結婚式です。
IMGP1360.jpg

式までは少し時間があるのでちょっとだけ観光です。古宇利島というところに行ってきました。
長い橋を渡って行くのですが、そこから見る海のマリンブルーとエメラルドグリーンが素晴らしかった〜
IMGP1381.jpg

ホテルに戻ってチャペルで挙式です。これがそのチャペル。いい雰囲気です。
IMGP1370.jpg

挙式は撮影禁止だったのでチャペルの外へ出てから撮影再開。
IMGP1400.jpg

子供みたいに嬉しそうです。こんな顔見るの久しぶりだな〜
IMGP1401.jpg

沢山の仲間たちに祝福されています。
IMGP1402.jpg

ブーケトスっていうのかな?男の子がキャッチしたみたいです。あらあら。
IMGP1410.jpg

小学校時代の友人たちもわざわざ札幌から来てくれました。さらに旭川の仲間たちも10人以上。
IMGP1413.jpg

披露宴の会場はこんな感じ。広いのなんのって。テーブルにはもうお酒も並んでいて始まる前から
あちこちで「カンパーイ」の声が聞こえてきます。
IMGP1416.jpg

披露宴が始まりました。息子が新婦の手を引いて着席。
IMGP1427.jpg

宴も進んでウエディングケーキ入刀、一番前でスマホかざしているのは僕の妻です。
IMGP1433.jpg

本当に嬉しそう。最後までこんな感じでした。
IMGP1435.jpg

余興では沖縄の踊りも入って、もう大賑わいです。
IMGP1437.jpg

最後は両家を代表して僕の挨拶、新郎新婦の挨拶でお開きになりました。
IMGP1441.jpg

沢山の方に祝福して頂いて二人は幸せ者です。どうか力を合わせ幸せな家庭を築いてください。
おめでとう!




posted by yag at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

いっちゃん ひな祭り

あと1ヶ月足らずでいっちゃんも2歳になります。
IMGP1260.jpg

みんなが集まって節句のお祝いをしました。
IMGP1214.jpg

可愛いケーキでしょ。
IMGP1221.jpg

こちらのケーキも可愛いですね。
IMGP1223.jpg

いっちゃんはイチゴが大好き!早く食べたいな〜
IMGP1228.jpg

おしゃべりも出来るようになったし、フォークだって使えるんです。
IMGP1249.jpg

楽しいひな祭りでした。次は2歳の誕生祝いだね、いっちゃん!
posted by yag at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

中島公園銀杏並木

紅葉が一段落して次は銀杏の美しい季節になりました。
IMGP0658a.jpg

11月10日
IMGP0696.jpg

11月12日 昨夜からの強風で葉がずいぶん飛ばされました。
IMGP0705.jpg

11月18日 すっかり葉を落とし寒々しい風景になりました。
IMGP0759.jpg
11月21日
IMGP0774.jpg
posted by yag at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

世界の車窓から:旭川ー札幌編

久しぶりに仕事で旭川まで行って来ました。窓から外を眺めていて
気になるのは・・釣り人の性でしょうね・・・やっぱり川の様子です。
すっかり変貌した旭川駅の向こう側に見えるのは・・釣り人のメッカ
忠別川ではありませんか〜
IMGP0558.jpg

このもう少し下流でフライマン発見!どうですか、釣れますか〜って聞こえないかぁ。
IMGP0562.jpg

間もなく石狩川が・・・この辺でもでかい川ですね〜
IMGP0566.jpg

空知川・・・って完全にシャッター押すの遅れてますね。
IMGP0567.jpg

幾春別川・・・・って、いったい何処に川があるんだよ!
IMGP0571.jpg

お世話になってる夕張川、相変わらず濁っていますね〜
IMGP0574.jpg

僕のフライフィッシングの原点、千歳川。この下をシャケが上っているんだろうな〜
IMGP0575.jpg

そして豊平川、今年は上流に行けなかったな〜
IMGP0576.jpg

釣り人のいろんな思いを胸に、今日も川は流れていくのでありました。
posted by yag at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

中島公園秋真っ最中

昨日の中島公園菖蒲池の様子です。木々が赤く染まった後は
銀杏が黄色く色づき、そして白い冬がやってきます。
IMGP0456.jpg

ちなみにこちらは10月25日の写真です。紅葉が進んでいるのがよくわかりますね。
IMGP0487.jpg

10月27日です。
IMGP0506.jpg

11月2日 雨の公園はどこか寂しい・・・
IMGP0638.jpg

11月3日 文化の日
IMGP0641a.jpg

11月5日 天気晴れ
IMGP0648.jpg

11月8日 晴れ
IMGP0694.jpg

11月12日 くもり
IMGP0699.jpg

11月18日 雨 こんな天気でもみんな釣りに行ってるんだろうか?
IMGP0755.jpg

11月21日
IMGP0771.jpg

11月24日 菖蒲池が結氷してしまいました。
IMGP0815.jpg
posted by yag at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

中年おやぢは酒好き

二人の息子からのもらいもの
左が泡盛で右はいいちこの30度、すでに空き瓶になってしまいましたが・・・
おや、後ろにフライボックスみたいのが見えますね。ちょっと中を見て
みましょうか。
IMGP0006a.jpg

(こんなフライ人様に見せるのは恥ずかしいいのですが)
IMGP0003b.jpg

下の段の真ん中にある怪しいフライを前の記事の56センチが咥えてくれたのでした。
posted by yag at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする