2012年09月23日

忘れられない一匹

先日大魔神に連れて行ってもらった川で僕のフライ人生で初となる56センチものニジマスを、なんとドライフライで釣り上げることが出来ました。その忘れられない一部始終を大魔神がカメラに収めていてくれましたのでここにアップします。まずはこんなところで釣れました。これだけは自分が撮った写真です。
IMGP0232.jpg

ここからは大魔神が写してくれた写真です。ヒットしました!ロッドが大きく弧を描いてます。
vvc 252.jpg

上流に走られています。
vvc 253.jpg

ロッドとティペットを信じて再び引き寄せます。
vvc 254.jpg

少しずつ後ずさりしながら・・・
vvc 255.jpg

もう少しです。魚は岸際まで来ました。この後大魔神が撮影を中断して魚を陸に放り投げてくれ、ランディングに成功しました。
vvc 258.jpg

大魔神の撮影再開です。横たわるニジマスとメジャーを探す釣り人
vvc 259.jpg

元気よく飛び跳ねるので、あらあら砂まみれになっちゃいました。
vvc 261.jpg

記念撮影するんだから、一回きれいにしましょうね。
vvc 263.jpg

満面の笑みで「はい、ポーズ」
vvc 268a.jpg

弱らせちゃってごめんよ。でもまた遊んでね。来年は60オーバー、って僕と一緒だ。
vvc 275.jpg

ということで、貴重なシーンをカメラに収めてくれた大魔神に大感謝です。単独釣行ならこうはいきません、奇声を発して魚の写真を撮って終わりですからね。で、またまた人様の写真で記事を書きました。すみませんです。


posted by yag at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

大魔神からいただいた写真

先日の釣り、大魔神が写してくれた写真をアップしてみます。
まずは入渓早々の写真、朝靄の中の釣り人っていう構図でしょうか。
vc 055.jpg

大魔神との釣りでは必ずやらなければならない儀式「あっ、バレた〜!」
vc 064.jpg

今度は逃がさないぞ、でも斑点あるのか?
vc 071.jpg

おや、何か釣ったようですが喜んでる様子では無いような?・・・・
vc 132.jpg

おっとまた何か釣りましたね〜。結構良いサイズのようですが・・斑点が無いよ〜
vc 174.jpg

というわけで、大魔神が写してくれた写真をアップしてみました。えっ、人の写真で記事書くな、って?
とはいえいつも綺麗な写真を撮ってくれる大魔神に感謝の意を込めて・・・また書きますよ〜
posted by yag at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

北海道マラソン

今日札幌で北海道マラソンが開催されました。
通勤コースも交通規制が行われていて駅前通り
を向こう側に渡るのも一苦労。渡ってすぐに
先頭集団がやってきました。たまたまカメラを
もっていたのでパチリ!
P8260032.jpg

今回優勝したのは惜しくもオリンピック出場を
果たせなかったあの市民ランナーの川内選手。
誰が出場するかも知らなかった僕のカメラに
偶然収まっていました。ゼッケン1番の選手が
川内さんです。優勝おめでとう!
posted by yag at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

もうすぐお祭りです

ヨサコイソーラン祭り、北海道神宮際と
札幌はこれからお祭りの季節がやってきます。
中島公園でも着々と準備が進められていますが
昼間のお化けって・・・あんまり怖くない・・
ですね。
P6030001.jpg

異国のお化けも参加するみたい。
P6030002.jpg

ちなみに夜はこんな感じ・・オーヴが1個写り込んでます(怖っ)
P6040004.jpg

そばにあるしだれ柳もいい雰囲気ですね〜。
P6040006.jpg
posted by yag at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

いっちゃん1歳!

本当は今日8日が満一歳の誕生日なのですが
一日繰り上げて誕生祝いをしました。この日の
いっちゃんはノリノリで音楽に合わせてリズム
をとっていました。成長したものです。
P4070004.jpg

さて、ワンピースに着替えてお靴を履いて本日の
イベントが始まります。
P4070027.jpg

まずは「一升餅」、いっちゃんがこれを背負ったり
踏んだりしなければなりません。大丈夫かな〜
2キロ近くあるそうですよ。
P4070039.jpg

「なにヘンなもの背負せてるの?」不安そうないっちゃん。
P4070045.jpg

それでも頑張って・・・(亀さんみたいです)
P4070046.jpg

お次は餅踏みですが、どうやら気に入らないみたいで
泣き出してしまいました。
P4070062.jpg

いっちゃんにしてみれば、得体の知れない重たいものを
背負わされたり、ワラジ履かされてその上に立たされたり
たまったものではありません。でもパパもママもそんなこと
お構いなしで淡々とイベントをこなしていきます。さて次は
「選び取り」っていう儀式、いくつかのアイテムを床に並べて
いっちゃんが何を一番先に手に取るか、お財布や電卓、ペンに
シャモジなど・・いっちゃんが最初に選んだのは「電卓」でした〜。
P4070066.jpg

さて次はお食事です。沢山食べるようになりましたね、いっちゃん!
P4070076.jpg

最後にバースデーケーキの登場です。パパの手作り。みんなで
ハッピバースデーを歌ってお祝いです。(緊張してますね)
P4070086.jpg

いっちゃん、今日は本当にお疲れさまでした〜。これからも
健やかに育ってくれるようみんなが祈ってますよ。
P4070107.jpg

posted by yag at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

いっちゃん11ヶ月10日

いっちゃんもあと20日で満一歳になります。
1ヶ月前からミルク以外の食事もとっています。
今日のメニューはカボチャと挽き割り納豆ご飯。
「いっちゃん、はい、あ〜んして」
思わず僕も口を開けてしまいました(笑)
P3160078.jpg

でも時々目がテレビに釘付けになったりして・・真剣そのもの
「は〜い、いっちゃん、こっちむいて」
P3160087.jpg

もうすぐ一歳、たくさん食べて大きくなりましょうね。
posted by yag at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインベロ

今日はバレンタインデー
生まれてはや10ヶ月と1週間、孫のいっちゃんがチョコレートを
持ってきてくれました。で、別れ際にこんな顔も見せてくれまちた(笑)

P2140017.jpg
posted by yag at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

町内会の新年会

今年の町内会新年会はここでした。
去年まではあだむすパパさんのお膝元でしたね。
P2030041.jpg

素敵な器に盛られた素敵な料理が次々に出てきました。
P2030028.jpg

あわびとか〜
P2030036.jpg

旨い焼酎、旨い日本酒も飲みました。
P2030034.jpg

客に合わない上品なデザート
P2030038.jpg

で、二次会でいつものごとくへべれけ〜
P2030042.jpg
posted by yag at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

いっちゃんヘアバンド

とってもお似合いですよ。いっちゃん!
P1200020.jpg
posted by yag at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリークリスマス!

メリークリスマス!いっちゃん!
PC230005.jpg
posted by yag at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする