2011年12月21日

効果の程は?

冬場の入渓に鬼門となるあの下り坂・・・
斜面の地盤がカチンカチンに凍っていて
フェルトの靴底では滑りまくりで危険な
思いも何回か経験しました。
で、次回はこれを靴にセットして坂を
下りて見ようかな、近くの靴屋さんで
見つけた安物ですが、どうなることやら。
PC210002.jpg
スパイクピンがいかにも心もとないですけど・・・
PC210006.jpg
参考までにbianchiさんのこの坂対策グッズは・・・
IMGP0547_convert_20111214015523.jpg
う〜ん、本物とオモチャって感じですね〜。
(bianchiさん、画像お借りしました)
追記:12月23日金曜日に早速使ってみました。
装着脱は至って簡単、雪の下の固い氷にも滑ることなく
坂を下りることが出来ました。結構いいみたい。
posted by yag at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

うまい酒、美味い肴

久々のアップです。
昨日の飲み会、めずらしいお酒と
美味しい肴を堪能しました。
PC170002.jpg
あの「久保田」の朝日酒造の純米大吟醸
「呼友」というお酒。うまいのなんのって♪
PC170001.jpg
「ソイ」のあんかけ
PC170003.jpg
厚岸の生ガキ
PC170006.jpg
〆は芋焼酎「赤兎馬」でした。あ〜幸せだ〜♪
posted by yag at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

連続写真

先日の釣行でTOKIさんが撮ってくれた写真です。
上のプールでニジマスがヒット!3番ロッドが弓のようにしなります。
vc185.jpg
魚は一気に下流に走り出しました。
vc188.jpg
逃がしてなるものか、顔つきが案外真剣です。
vc189.jpg
足元が滑るので慎重に移動します。魚は左下のスペースにズリ上げる作戦。
vc193.jpg
ランディング成功!やったね。
vc197.jpg
はい、記念写真ですよ。いい顔してね!
PA070047.jpg
TOKIさん、いつも素晴らしい写真有り難うございます。
posted by yag at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

8月のいっちゃん

生まれてもうすぐ4ヶ月半になります。
首もすわったそうでずいぶん大人っぽく
なりました?ね。
P8200004.jpg

P8200013.jpg

P8200025.jpg

泣いた顔がまたなんとも可愛いんです
P8200027.jpg
posted by yag at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

いっちゃん〜

いっちゃんも生まれてから早いもので3ヶ月過ぎました。
生まれたときは3100グラムだった体重がいまでは
6キロを超えました。日に日に成長していくのがよ〜く
わかります。すごいですね赤ちゃんって。

さて今日はばばとお話ししましょうね。いっちゃん:う〜う〜
P7070014.jpg

いっちゃん:う〜う〜(一生懸命何か語ってるようですが・・)
P7070016.jpg

いっちゃん:あ〜う〜(ちゃんと聞いてよ〜)
P7070017.jpg

いっちゃん:う〜あ〜う〜(もうばばったら、どうして私のいうことわかんないの)
P7070018.jpg

最初の言葉が「じじ」だったらもう最高なんだけど・・・
P7210019.jpg
posted by yag at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ヒットヒットヒット!

先日の釣り、大魔神が写してくれた
ヒットシーンの数ショット、まわりの
ロケーションも含めてあまりにも素敵
なのでアップしちゃいます。
acc054.jpg

acc116.jpg

acc126.jpg

acc155.jpg

大魔神様、ナイスな写真ありがとうございます。
posted by yag at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

2011年6月 道央の川

先日大魔神と道央の川に釣りに行ったときに
彼が沢山の写真を撮ってくれました。腕のせいか
カメラのせいか、はたまた年のせいか僕の写した
ものとは雲泥の差があります。勿体ないので
何枚か公開します。写真の出来映えもさること
ながら、シャッターチャンスなども絶妙なところが
ありますね〜

まずは魚とジャンケンです。ジャンケンパー、って君は
パーしか出せないんだったね。
ac036.jpg

木の枝を釣るのは得意中の得意、フライは無事回収しました。
ac131.jpg

魚を集めて手話でのやりとり、おい君、ちゃんと聞いてるか
って聞こえないから手話だった〜
ac134.jpg

なんだなんだ、背中がかゆいよ〜
ac193.jpg

実は背中のネットを外していたのでした。
ac196.jpg

大魔神(さん)、今回も素晴らしい写真の数々どうも有り難うございました。
ac112.jpg

posted by yag at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

今年もお祭りがやってきました

山車に関わってから早いものでもう17年です。
今年も15,16日と札幌の街を練り歩きます。
僕を見かけたら、声かけて下さいね〜。
P6080002.jpg
posted by yag at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっちゃ〜ん

生まれてから2ヶ月ほど経ちました。孫のいっちゃんです。
すやすや眠ってますね。どんな夢を見ているのでしょう。
P6100009.jpg

じじの足といっちゃんの足、3分の一くらいかな?
P6100010.jpg

おや、目を覚ましましたね。いっちゃん〜じじだよ〜
P6100038.jpg
将来はとびっきりの美人さん、間違いなし!
posted by yag at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

不覚にも・・

P6080009.jpg

この冬自転車通勤で初めて「無転倒記録」を樹立した
自分ですが、先日(6日のこと)不覚にも大転びを
してしまいました。雨に濡れた電車のレールに滑った
のが原因です。転んだときはショックで痛さも何も
感じませんでしたが、その数時間後左足大腿部と左胸
に強烈な痛みが・・さすがに切なくなって近くの病院
で看てもらいました。レントゲンでは骨に異常は無し
(安堵〜)、手をついたときに胸の筋肉に相当なダメ
ージを与えたとかで全治10日間だそうです。咳をし
ようとすると強烈な痛みが走ります。幸いにも足の
方はあまり痛みもなくなりましたが、当分釣りには
行けそうもないかも・・・年だねぇ〜
posted by yag at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする