2011年04月10日

こんにちは 赤ちゃん

4月8日 午後3時33分
出産予定日より2週間遅れて生まれました。
息子も嫁さんものんびりしてるけど、この子
はその上を行きそうです。3100gの女の子
でした。お嫁さん、よく頑張ったね!
20110408172246.jpg
posted by yag at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

無事で・・・

予定日は今月26日
少し遅れるらしいです。
何はともあれ母子共に
無事であることを祈る
ばかりです。

P3220008.jpg
posted by yag at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。
息子のお嫁さんからチョコレートを
いただきました。日頃、お酒を控えめ
になどと言ってるわりには、誕生日
とか、父の日のプレゼントはほとんど
お酒です。今回もお酒が入ったチョコ
、もちろん嬉しい限りですよ。
P2130004.jpg

P2130002.jpg
posted by yag at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

キャンドルロード

久々のブログ更新です。

中島公園、いつもの帰り道ですが
雪祭り期間中の数日間、歩道脇に
キャンドルが灯されとても綺麗です。
P2120001.jpg

P2120003.jpg

P2120004.jpg

明日はバレンタインデーですね。
posted by yag at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

中島公園 秋深し

11月6日の中島公園です。
PB060031.jpg
例年の事ながら、実に鮮やかですね
PB060032.jpg
posted by yag at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

おかしな釣り人

いただき物の写真の中には?と首を傾げたくなるようなものが時々あります。
今回もそんな写真を数枚公開します。

相変わらず変な方向にキャストしてます。いったいそこに何が居るんだ?(撮影:halさん)
Ph9240026.jpg

魚をクルクル回して無邪気に遊ぶ釣り人(撮影:halさん)
Ph9240029.jpg

あらら、ロッドが短い?ティップが何処かに飛んでいき笑ってごまかす釣り人(撮影:大魔神)
vc036a.jpg

で、最後は「大魔神クマになる」の図(撮影:中年おやぢ)
誰です、クマじゃなくて○○だ!何て言う人は?
P9240043.jpg
posted by yag at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

バケノ沢川

先日の釣りの事、最近マイブームの小河川探索です。どうしても
気になる川(沢?)があったので、入ってみました。

本流との出合いはこんな感じです。この上はいったいどうなっているのかな?
P9170020.jpg

思った以上にヤブがきつく、チョウチン釣りさえままなりません。
P9170015.jpg

数百メートル上がったところで、滝の音?堰堤?地図には堰堤も滝も
載っていませんでしたが・・・更に進むと目の前に滝が・・・
P9170020.jpg

立派な滝です。落差20メートルはあるでしょうか。
P9170019.jpg

滝壺ですが、水しぶきのため近寄れません。
P9170021.jpg

これ以上釣り上がるのはどうやら無理なようです。
この沢、滝まで距離がないせいか、魚からの反応はありませんでした。
でも、意外な滝の出現でプチ得した気分になった探索でした。
http://www.kitanotaki.net/falls/eniwa/bakenosawa.html
posted by yag at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

バリバリな釣り人

先日の釣りで、同行していただいた大魔神さんから
綺麗な写真が届きました。HPとは別バージョンで
アップしてみました。でも大魔神さんの写す写真って
僕と違ってどうしてこんなにちゃんと撮れるのかな〜

まず最初に入った川の色はグリーンがかったミルク色です。出ろ出ろ〜
u 047.jpg

これは隣の川です。川底に500円玉を見つけたので必死に拾おうとする釣り人。
u 063.jpg

とにかく川原が開けていて、釣りやすいのです。釣れないけど・・・
u 078.jpg

どうやら魚がヒットしたようです。でも川は後ろにありますね??
u 098.jpg

手前が36センチのイワナなのに僕はいったい何を写しているんだろ?石か?
u 102.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・(撮影:中年おやぢ)
P9090014.jpg

ビビリながらクマの足跡を撮影する釣り人、それじゃまともに写せないでしょ。
u 135.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・(撮影:中年おやぢ)
P9090021.jpg

延べ竿を借りて、リベンジだい!って何のリベンジだ?
u 182.jpg

空はどこまでも青く、釣り人は足を攣らせながらどこまでも歩くのでした。
u 033.jpg

大魔神さん、今回もお付き合い有り難うございました。
おまけに綺麗な写真もありがとうございました。今回も
またブログネタに使わせてもらいました m(_ _)m
posted by yag at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ガマノ沢川

次に向かったのはこんな川です。
P8260033.jpg

この川は湖に流れ込む川でもちろん初めてです。
林道に架かる橋から急斜面を降りての入渓です。
チョウチン釣り僕のフライに飛びついてきた一匹目。
P8260029.jpg

大きな岩やら小滝が連続します。ところどころ
にある深みからは必ずと言っていいほどイワナが
出てきます。
P8260035.jpg

沢に棲むイワナたちは体色が濃い?陽射しが弱い
からそうなるのでしょうね。
P8260031.jpg

短い区間で大物こそ出ませんでしたが、沢山の
イワナたちが遊んでくれました。沢川での釣りは
最近ちょっとしたマイブームです。こんなところに
こんな魚がというワクワク感が楽しいですね。
この後、定山渓の白井川に行ってみましたが濁り
のため(先週もですけど)釣りにならず、ラルマナイ
でニジマス一匹釣ってこの日の釣りは終了です。
釣りって楽しいですね。
posted by yag at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

松山沢川

というわけで、本命としていた川の中流部が濁りの
ために釣りになりません。夕張方面に抜けて上流に
向かうか?ま、とりあえず札幌方面に戻ろう。途中
良い川があったら入ってみようか。というノリで。

最初に出合った川はこの川に左から流れ込む支流です。
P7060018.jpg

ぬるぬると滑るわ、魚君の反応は無い、おまけに少し
釣り上がったらいきなり堰堤です。こりゃ駄目だわ。

次に入った川はこんなトンネルがありました。右、左?
P7060020.jpg
こんな川でもちょっと上を詰めてみましょう。なぜなら
さっきの川と違い入ってすぐに魚の反応があったからです。
P7060023.jpg

こんな細い川のこんなポイントから意外や意外
P7060022.jpg

こんな良型のニジマスが、サイズは25センチくらい?
さらに上を詰めるとこんなポイントが現れ
P7060026.jpg

こんなニジマス君も。27センチ泥まみれ。
P7060025.jpg
更に釣り上がると、こんな渓相も。
P7060031a.jpg
ということで全く知らない川で結構楽しく遊ばせてもらいました。
十分満足したので今日はこれにておしまいです。
posted by yag at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。